SSブログ

台風襲来! [日々のつれづれ]

本日の午前中、台風シスターズがお花を届けてくれました。

110429-01.JPG

シスターズのじぃじのお家で咲いた牡丹。

見事です。
そしてデカイ。
どのくらいデカイかというと、

110429-02.JPG

このくらい。

見事な牡丹を届けてくれたシスターズをお見送りするとき、
ゴールデンウィークは家にいると言っていたので、
『じゃあお菓子でも作りに来る?』という話をしました。
えぇ、確かに言いました。

だからといって、2時間後に来なくても…。

でもまぁ、せっかく来てくれたので、ホットケーキミックスを使って
ミッキーの顔型で焼いてみました。

110429-03.JPG

半分はプレーン、もう半分はココアパウダーを入れました。

途中、お買い物に行っていたシスターズ母に指令を出して
ホイップクリームとチョコレートソースとバナナを調達。
ご満悦のシスターズ。

110429-04.JPG
(撮影:シスターズ母)

この写真の頃、ワタクシはハナちゃんとお散歩へ。

ワタクシもちょっとくらい味見をしてみたかったのですが、
ハナちゃんが…

110429-05.JPG

泣きそうな顔でずっとウロウロしていたので。

まぁ、ハナちゃんじゃなくても、驚くほどのパワーで
我が家の中を駆け回ってくれていましたが。


ハナちゃんと楽しいお散歩を終えて我が家に到着したら…
台風シスターズは帰宅していましたが、
代わりにフーちゃんがお庭でお出迎え。

…フーちゃんが…お庭で…?!

どうしてお庭に出てるのっ?!?!
ってことで、ハナちゃんを玄関先で待たせて、
おとーさん、おかーさんと3人がかりでフーちゃん捕獲大作戦開始。

30分ほどかかりましたよ。
もうグッタリです。

我が家の1階2階をくまなく駆け回って遊んでいた台風シスターズが
網戸を開けっぱなしにしていたようです。
去った後にも被害が出るなんて、まさに台風…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

norori*

立派な牡丹、とても素敵ですねぇ(人´З`)

ミッキーちゃんのケーキ、可愛いですねぇ♡
シスターズさんも、とても嬉しそう^^

みんなが美味しく食べてる間にmamaluさんは
ハナちゃんとお散歩ですかぁ。。
ハナちゃん泣きそうなお顔でウロウロって(ノT∇T)ノ ))))))
フーちゃん、無事に確保出来てよかったですねぇ~
心臓ドキドキですよねぇ~

台風、、、恐るべし!!!(_TдT)
by norori* (2011-04-29 23:09) 

ゆずぴぃ

mamalu さん 人ごとながら。。
GW突入 ご苦労様です。。

うちの猫たちも 有難迷惑?なGWのため
睡眠不足っぽいですけど(笑)

規則正しい生活をしてる ハナちゃんや フーちゃんにとっては
GWは 台風ですよね。。

ミッキーの ケーキは感動です。
私も台風の一員に この時には 参加したいかも♪
by ゆずぴぃ (2011-04-29 23:41) 

ぶう

フーちゃん、何事もなかった…んですよね?
良かったです~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ハナちゃんも大変だったねぇ(苦笑)
ぼたん、びっくりな大きさですね!でも綺麗~(^^)
by ぶう (2011-04-29 23:42) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

うっかり「作りにおいで」なんて言うもんじゃなかったです(笑)
でも家には小さな子供がいないので
彼女たちが来ると、新鮮で楽しいんですけどね。

フーはどうやら前科があるらしいのですよ。
捕獲作戦の最初に母が
『この前はヨーグルトで釣れたから大丈夫。』って言ってました。
この前はって…。

でもフーも、ちょっと構って欲しいだけのようで、
庭の外には出ないんですよ。
よその猫さんさえ来なければ、あまり問題はないのですが…
by mamalu (2011-04-30 00:06) 

mamalu

>ゆずぴぃさん

いつもありがとうございます♪

しょっぱなから大騒ぎでした。
まぁ、90%くらい私の責任なのですが(笑)

ミッキーのホットケーキ、全部シスターズが作ったんですよ。
生地も型に流しいれるのも。
私は焼き上がったものを型から外しただけです。
何をやらせても上手で、びっくりいちゃいました。

by mamalu (2011-04-30 00:09) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

ありがとうございます、フーは無事でした。
ただ、足もお腹も真っ黒だったので、
『濡れタオルでガッツリ拭かれるの刑』のあと、
『乾いたタオルでごしごし拭かれるの刑』の
2段構えで攻撃されていました(笑)

牡丹、シスターズの顔より大きかったです。
シスターズのじぃじは育てるのが上手で、
お庭にはいつでもいろんな花が咲いています。
立派なしだれ桜もあって、毎年ご近所のみなさんと
お庭でお花見です。
by mamalu (2011-04-30 00:15) 

hisa

見事な花ですね。フーちゃんもただびっくり?
猫に牡丹。
by hisa (2011-04-30 10:11) 

はなたま

お疲れさまですっ。
でも、フーちゃんお庭の外でなくてよかったですね。
春先はどうも猫さんたちは出がち?なんでしょうか、うちのはなこも昨日
玄関からびゅーっ。。。即座に捕獲しましたが、青くなりました。

網戸あいてたんですね。お子様たちに限らず、お客様がいらっしゃると
想定外のことがおきますよね。フーちゃん何事もなくてよかったです。
ハナちゃんの泣きそうなお顔、かわぃぃです。

それにしても、立派な牡丹。おいしそうなミッキーくん。

by はなたま (2011-04-30 14:59) 

mamalu

>hisaさん

いつもありがとうございます♪

ホントに大きな牡丹で、最初に見たとき造花かと思ってしまいました。
よく運動会のときとかに薄~い紙で作るお花みたいだ、と。

フーは牡丹の大きさに、ちょっとビビり気味でした。
by mamalu (2011-04-30 19:14) 

mamalu

>はなたまさん

いつもありがとうございます♪

フーは外に出たかったっていうより、
誰かに構ってもらいたかったみたいです。
ウッドデッキの下に潜り込んで、
こちらが手をのばすと トトト…って裏に逃げたりするくせに、
知らん顔しているとまたウッドデッキの下に戻ってきて鳴いてみたり。
いいように翻弄されました…。

牡丹、大迫力です!
でも意外に軽いんですね。 花びらが薄いからでしょうか。
我が家の、頼りな~い一輪挿しでも
ちゃんと立ってくれています。
by mamalu (2011-04-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フーちゃんのクマさんHulaのお稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。