SSブログ

ご機嫌ナナメ [フーちゃんのはなし]

日曜日の夜のことです。

フーちゃん、そろそろ寝ますよ~。

111107-01.JPG

フーちゃん?
おねーちゃん寝ちゃいますよ?

111107-02.JPG

…あぁ、そうですか。

実は前日の土曜日の夜、ワタクシ泡盛を飲んでご機嫌で帰宅して、
お風呂の順番を待っている間に寝てしまったのです。
床にクッションを置いて、それに寄りかかったまま…朝まで。

フーちゃんったら、『フーが入るお布団がない!』とご立腹だったようで、
夜中に大騒ぎしてちっちゃいおねーちゃんを起こし、
(このときワタクシにブランケットをかけてくれたモヨウ)
明け方また騒いでおかーさんを起こし、
(このときワタクシに掛け布団をかけてくれたモヨウ)
朝ゴハンの後も階段を上へ下へと大騒ぎ。
(これは聞こえてたけど腰が痛くて動けなかった…)

一通り騒いだ後は、不貞寝をしていました。

111107-03.JPG

はいはい。
まぁ、本来フーちゃんが寝るところはそのフーちゃんのベッドですからね。

111107-04.JPG

おやすみ。


意地っ張りなフーちゃんのことだから、このまま朝まで頑張るかと思いきや、
30分後にはワタクシのお布団に潜り込んで来ました。
今週は寒くなるみたいですからね。
フーちゃんが騒がないように、きちんとお布団で寝ます…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ:
nice!(78)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 10

えてるにゅうぱてしぇ

アハハハ!
フーちゃんのご機嫌ななめも寒さと
気持ちいい寝床には勝てなかつたみたいですね(-^〇^-)
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-11-08 06:11) 

norori*

(*;゚;艸;゚;)ブハン

フーちゃん・・・
いつもmamaluさんと一緒にお布団で寝てるのに
mamaluさん酔っ払って別のとこで寝ちゃってたのかぁ~(汗
だよねぇ~、フーちゃん的にはいつもと違うシチュエーション
戸惑っちゃったよねぇ~
小さいおねえちゃんやお母様を起こして大騒ぎとは(・∀・;)

でも結局は意地張ってられず、一緒に寝たのね^^
可愛い寝顔のフーちゃん、、
mamaluさんのこと、よろしく頼んだよぉ~(笑)
by norori* (2011-11-08 06:51) 

ななママ

ご機嫌ナナメなのに可愛いお顔〜♡
それにしても騒いでみんなを起こすあたり
なかなかやりますねフーちゃん(^m^)
それだけmamaluさんが大好きなのね〜(^^)
by ななママ (2011-11-08 11:30) 

nana_hyr

泡盛おいしいですよね~。
あとに残りにくいので口にする機会があるとついくいくいいっちゃいますw

なんやかんやmamaluさんのお布団にもぐるフーちゃん萌え~(o´艸`o)
ベッドでの寝顔もかわいいけれど、なんとも意地らしいデスネ。 
by nana_hyr (2011-11-08 17:13) 

mamalu

>えてるにゅうぱてしぇさん

いつもありがとうございます♪

はい。
お布団の威力は絶大です!
by mamalu (2011-11-08 19:15) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

実はフーも何度か様子を見に来たっぽいのです。
しかも、階下で派手に騒いでいたらしいです。
いや~、全然気付かなかった(笑)

自分のベッドも気に入っているんですけどね、
暖かいところで身体を伸ばして寝たいらしいです。
by mamalu (2011-11-08 19:18) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

かなり大騒ぎだったらしいですよ。
どうしてもお布団で寝たいと。
私ではなく、お布団が好きなんです(涙)

母と妹は同じ部屋で寝ているのですが、
妹が、軽~いアレルギーと喘息持ちで、
寝ているときに動物の毛が舞うのは困る
とのことで、入れてもらえないんです。
by mamalu (2011-11-08 19:21) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

nana_hyrさんも泡盛お好きですか?!
美味しいですよね~。
最近は「残波ブラック」が気に入っています(笑)

実は母もフーと一緒に寝たがっていて、
たま~に部屋の入り口を開けて寝ていると、
すかさず入っていきますよ。
どうやらフーの中では、
母>お布団>私 っていう序列みたいです…。
by mamalu (2011-11-08 19:27) 

にゃんこ先生

フーちゃんは、mamaluさんが、風邪を引くかもって思ったのですよ!
きっと毛布を掛けてあげてと、お願いしに、
お母様と妹さんにかけよったのだということで(*^。^*)

by にゃんこ先生 (2011-11-09 08:12) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

そ、そうですよね。
フーったら気が利く子…(笑)
でもフーの努力もむなしく、調子を崩してしまいまして。
こんどこそ暖かくしてしっかり寝ま~す。
by mamalu (2011-11-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Leiご機嫌うるわしゅう… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。