SSブログ

こんどはフーちゃん祭り! [フーちゃんのはなし]

フーちゃん祭りも開催しちゃいますよ~。

私の”ねこ育て”のモットーは公平に、ですからね。
アキくん祭りを開催したなら、フーちゃん祭りも開催せねば。

ということで、我が家に登場したころのフーちゃんです。

まだ家に入れる前、我が家の庭で頑張っていた頃です。

2017121001.jpg
虫よけの首輪を装着されています。

その翌月、”うちの子”になる直前。

2017121002.JPG

この直後に大きな猫さんとケンカをしたらしく、大きなケガをして
それをきっかけに”お家の猫さん”になりましたよ。

”うちの子”になったとたんに…

2017121003.JPG

フーちゃんの名前の由来は『風来坊』から1文字とって風子(おかーさん命名)
風来坊のフーちゃんだそうですよ。

2017121004.JPG
風来坊の面影なし。

生まれたときからお家の猫さんでした、みたいな顔してますよ。

2017121005.JPG

枕もお布団も上手に使いこなします。

2017121006.JPG

家族が集まるところでお昼寝するのが大好き。

2017121007.JPG

キャットタワーも気に入って、すぐに使いこなしてくれました。

2017121008.JPG

そういえばこのキャットタワー、まだ現役だ。

うちの子になって半年足らずで、ガリガリで厳しい表情だった仔猫が
ふんわりニコニコのお嬢さまに華麗に変身!

いまでもお嬢さま街道を突き進んでいます(笑)


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ぽちの輔さん
そうです!よちよち必死に追いかけてきてくれました。
「アングルファインダー」っていう手があるんですね。
ちょっと探してみます!

>ma2maさん
手のひらサイズのホントに小さな子でした。
時差ボケ解消にはやっぱり睡眠ですね。

>emiさん
破壊されちゃってください~。
私は巨大化したアキに、いまでも破壊されています(笑)


>ニッキーさん
仔猫はいつもても癒されますね~。
最近は私の足で特訓して、左手に挑んできますよ…。

>みぃにゃんさん
ホントに、小さなお子さんと同じですね。
あ、アキはいまでも変わらないかも。幼稚園児くらいかな…(笑)

>Ja-Kou66さん
ホントに天使だったんですよ~。
今は…大きくなりすぎて、天使の羽根では飛べなくなりました(笑)

>ゆきちさん
”仔猫”っていうだけで可愛いですよね。
なんて卑怯な生き物なんだ(笑)

>空楽さん
ありがとうございます!
この頃は毛がちょっと硬かったんですよ。
今は柔らかい…というよりツルツルになりました。

nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 7

みぃにゃん

風来ほのフーちゃんですか!(笑)でもしっかり家猫さんしてますね。キャットタワーから見てる姿がたまりませんね。
by みぃにゃん (2017-12-10 19:25) 

emi

フーちゃん。風来坊の面影無しですね。
お布団から顔を出してる写真がかわゆ過ぎます(≧▽≦)
私もみんな平等を心がけているのですが・・・
これからもお嬢様街道を突き進もう!
by emi (2017-12-10 19:39) 

ななママ

なんとフーちゃんの名前「風来坊」からですか〜
すぐにお家の子のようになるくらい居心地が
よかったんですね〜(*^-^*)
by ななママ (2017-12-10 20:37) 

ニッキー

えっ、フーちゃんって風来坊のフーちゃんだったんですか(°_°)
甘えん坊さんで家族皆が大好きで、いつも誰かの側にいるフーちゃんが
風来坊とは・・・w
出窓で寝る姿もクッションにもたれて寝る姿も「今までもずっとこうでしたよ( ´ ▽ ` )ノ」って
言われても違和感なく上手にこなしてますねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-12-10 20:44) 

マーヤ

フーちゃん、とっても柔らかい表情で
美人なお顔です^^
お布団でお昼寝してるのカワイイ~♪
毎日、幸せに暮らしてるんですね( ´∀` )

by マーヤ (2017-12-11 00:53) 

ぽちの輔

我が家の外猫軍団やいっちゃん達もフーちゃんと同じように庭で生活してました。
でも、虫除け首輪が付けられるほど慣れてなかったですよ。
すでに飼い猫状態だったんですね^^
by ぽちの輔 (2017-12-11 06:34) 

ma2ma2

フーちゃんは風来坊から来ていたのですね!
最初はお庭で暮らしていたのですか、でも家の子になって一安心なフーちゃんですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-11 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。