本日は朝からどんより。
昨日や一昨日と比べると、気温が高くありませんが
でもやっぱり蒸し暑い…。

だけどハナちゃん、そんなことはお構いなしで
2時過ぎから張り切ってお散歩の催促。
ちなみに、お散歩の出発予定時刻は3時半。

待ち続けている間、一瞬たりともワタクシから目をそらしません。



そのハナちゃんの正面では…



フーちゃんが、絶賛妄想中。

妄想が現実になるといいねぇ…。


さて、時間になったのでお外に出てみましたら、



庭のラズベリーが赤くなっていました。

ラズベリーは美味しそうですが、お外は霧雨。
湿度が高いと思ったら、こういうことだったか。


ということで本日のお散歩写真は、防水のAQUOS SHOTさんにお願いしました。

いつものように武蔵くんと、いつもの公園までいくと、
武蔵くんのおとうさんはお手洗いへ。
そのおとうさんを待ちわびるハナちゃんと武蔵くん。



今行ったばっかりだからねぇ。



あら、ホントだ。よかったね。

ハナちゃんと武蔵くんが待ちわびていたのは…



おとうさんなのか、オヤツなのか…。


ところで本日のタイトル、霧雨の‘効能’ですが…

1時間半のお散歩の間、ずっと霧雨が降っていました。
霧雨と言っても、本当に細かな粒が、わずかに漂っていた感じです。
ハナちゃんも、ワタクシのTシャツも髪の毛も、ちっとも濡れませんでした。

でも、お家についてみたら、ワタクシのお肌が妙にしっとりモチモチ。
この感じは………そうだ!
スチーマーで蒸気をあてたあとのお肌だ!!

細か~い霧雨と高めの気温が、お肌に潤いを与えてくれたモヨウ。
毎週霧雨でもいいな…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

#59041;ランキングに参加しています#59042;
  応援よろしくお願いします!