ちょっとさかのぼって日曜日のこと。

日中とても暑かったので、お散歩の出発時間を遅らせて、
4時半にお家を出ました。

土曜日はアスファルトが熱くて熱くて、お散歩は6時スタートだったそうです。
日曜日は昼間の間、蒸し暑かったもののうっすら曇っていたので
あまりアスファルトが焼けていなかったようです。
でもやっぱり暑かった…。



できるだけ日陰を選んで歩きましょうね、ハナちゃん。




さて、この日も武蔵くんと一緒にお散歩できました。

武蔵くんは、暑~いお昼の間、どうやって過ごしていたの?



ほぉ~。
武蔵くんのお家の玄関は東向きだからお昼前から直射日光が射さなくなるし、
玄関のタイルはひんやりしそうだね。それは涼しそうだね。



いや、ハナちゃん、
ハナちゃんのお家の玄関は西向きだから、家の中のどこよりも暑くなりますよ…。


ハナちゃんは、毎晩寝ているお部屋で、日中も過ごしています。
我が家の中では比較的風通しのいい部屋なのですが、
風で何かが揺れると、ハナちゃんは怖がってお昼寝出来なくなってしまいます。
部屋の中だけじゃなくて、外で何かが揺れてもダメなのです…。

なので、窓を少しだけ開けて、揺れない程度にカーテンを閉めて、
部屋の中ではハナちゃん専用の冷風機を動かしています。
もっと暑くなったらエアコン稼働なのですが…
今年はどうなるんだろう…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

#59041;ランキングに参加しています#59042;
  応援よろしくお願いします!