ハナちゃん、おかえり~。



ご機嫌さんだね。

よかった、よかった。



…騙してなんていませんよ、人聞きの悪い。

ただ、お話をする順番がちょこっと違っただけです。

いいお天気なのでハナちゃんのシャンプーをするように、おとーさんから指令が出まして。
前回のシャンプーから1ヶ月くらいたってますからね、ちゃっちゃとやっちゃましょう。

ということで、お昼寝していたハナちゃんに
『ハナちゃ~ん、お馬さんのアキレスあげようね。
あ、その前にお散歩に連れて行ってもらっておいで。
 でもその前に、シャンプーね。
と、声をかけました。

ハナちゃんったら、最初の2つだけちゃっかり記憶したようです。
ま、3つ目はワタクシも小さな声でボソボソっと言ったのですが。

シャンプーとお散歩が終わったから、
お家に入ってアキレスをあげようね。



あら、まだ乾いていないところがありましたか。

じゃあしっかり乾かして、ブラッシングしてもらってくださいね。

…って、ハナちゃん!
いま、リードもハーネスも付いていませんよ。
脱走のチャンスですよっ!!



あら、そうですか。
良い子のハナちゃんは、悪いことなんて考えませんか。
そりゃ失礼。



はいはい。

お家に入ったらアキレスね。


ところで、ハナちゃんたら妙に几帳面(?)なところがありまして…。
必ず、出たところから入るのです。
本日は玄関ではなく、ハナちゃんが寝ているお部屋の掃きだし窓から外に出たのですが
家に入る時も、玄関ではなく掃きだし窓からIN。

いつもそうなのです。
とくに本日は、リードをハズしていたこともあって
ハナちゃんを先に庭に入れ、ワタクシの前を歩かせていたのですが、
何の迷いもなくスタスタと掃きだし窓に向かい、窓の前でちょこんとお座り。
足ふきグッズは玄関に置いているので、玄関から入って欲しかったのですが…。




♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

#59041;ランキングに参加しています#59042;
  応援よろしくお願いします!