本日8月27日は、ハナちゃんのうちの子記念日です。
なんと12回目!めでたい!!

12年前の今日、ワタクシが外出から戻ってきましたら、
おかーさんが犬小屋を覗きながらなにやら話しかけていました。
先代ワンコ亡きあと、5年ちかく空き家になっていたのに
なにをやっているのやら…と思いながら覗いてみましたら
なんと!



動くヌイグルミ発見!

「どこの子?いつまで預かるの?」とおかーさんに聞いてみたら
「今日からうちの子」と。

大興奮できゃーきゃー騒ぎながら犬小屋に入ったら
(犬小屋:3mx2mの高床式、片隅に巨大ケージを置いていました。)
動くヌイグルミちゃん、怖がるどころかヨチヨチと歩いて来て
ワタクシの膝によいしょ、っとよじ登り、くつろいでくれました。

生後約3ヶ月だったあの日からまる12年。
ハナちゃんも12歳になりました。



歳を重ねるごとに可愛くなっていくハナちゃん。
これからどこまで可愛くなることやら…。
(ハナちゃんの歳と共に、飼い主の親ばかも重症化中 笑)


さて、今年のプレゼントはこちら。



ワンコ用のアイスクリームとシャーベットです。

アイスは、一見チョコチップ入りのバニラアイスのように見えるのですが、
豆乳をホイップしたものに、馬肉のクッキーが入っているそうです。
シャーベットは、フルーツ100%のシャーベットの下に、
馬肉のクッキーが敷き詰められています。今回はイチゴにしてみました。

ハナちゃん、フルーツは食べないのだけど、これはどうかな…。


『おいしいです!』

まずアイスを完食。

シャーベットは…?


『これもなかなかです。』

お気に召しましたか。
それはよかった!

まだ暑い日が続きそうですからね、
お散歩後のクールダウンに食べさせてもらってくださいね。


チビッコの頃と比べると、ハナちゃん、随分色白になりました。
おヒゲも白くなったんですよ(笑)
でも、ご近所には「美白の女王:リーちゃん(17歳)」や
「リーちゃんの兄貴分:ホ―ちゃん(19歳)」がいますからね。
リーちゃんとホ―ちゃん目指して頑張ろうね。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

#59041;ランキングに参加しています#59042;
  応援よろしくお願いします!