桜が満開です。



ハナちゃんのお散歩コースだった学校の校門から昇降口までは見事な桜並木です。
桜が咲くと、学校の守衛さんにお願いして桜並木を歩かせてもらっていました。
お散歩途中の休憩ポイントだった広い公園は、周りをぐるりと桜の木が囲んでいます。

その中で、高台にある1本は、ハナちゃんの頭の高さの枝があり、桜が開花すると
いつもその枝の下で、「ハナちゃんと桜」「ハナちゃんと武蔵くんと桜」の撮影会をしていました。
撮影会といっても楽しいのはおねーちゃんだけで、
ハナちゃんは、おねーちゃんがどうしてもというから、仕方なく付き合ってくれていたのですが。







2015年3月28日の「ハナちゃんと桜」



この日が最後の「ハナちゃんと桜」撮影会になってしまいました。

2016年も2017年も、毎年桜は咲いていましたが、
この公園にはどうしても近寄る気になれず、撮影会ポイントの木は見に行っていませんでした。

先日、なんとなく思い立って、カメラを持って撮影会ポイントの木に行ってみることにしました。

毎年撮影に協力してくれていた低い枝は伐採されていました。
子供の背の高さに大きく張り出していたので、
危険だから切ってしまったのか折れてしまったのか…。
でも大きな桜の木は健在。
とてもきれいに咲いていました。

ハナちゃんも桜見てるかな。



ボーっと桜の写真を撮っていたら、少し離れたところでお散歩中のワンコと飼い主さんが
「ワンコと桜」の撮影をしていました。
「○ちゃん、こっち向いて!」「○ちゃん、ちょっとだけじっとしてて。」「あ~動いちゃった!!」
なかなか苦戦しているモヨウ。
ハナちゃんと私もあんな風に見えてたのかな、と
懐かしい気持ちとちょっとうらやましい気持ちと…いろんな気持ちを感じつつ、
微笑ましくしばらく眺めていました。

…よく考えたら、撮影してあげたらよかったんですよね。
しまった、うっかりしてた。


#59130;ランキング参加中!ポチッとお願いします!<#59130;