昨日は学生時代のお友達と、参鶏湯を食べに行ってきました!
韓国料理のサムゲタンです。
お邪魔したのはこちらのお店です。【 高麗参鶏湯 】 

このお店は参鶏湯の専門店でして、
メニューは参鶏湯とチヂミ(海鮮とキムチの2種類)のみ。
しかも、席を予約すると、参鶏湯は1人1羽用意してくれます。

これを、1人1コずつ。


お友達のiPhoneで撮ってもらいました。キレイ~。

ニワトリさんに、もち米と高麗人参、鹿茸、くるみ、松の実など30種以上の具材を詰めて
8時間コトコト煮込んでいるのだそうです。

こんなに食べられるかな~…とちょっと心配だったのですが、あっさり完食。
美味しかった~!
小さいお鍋に鶏が1羽、どどーんと入っている見た目のインパクトとは裏腹に
あっさりさっぱり、優しい味でした。
ついでに海鮮チヂミも食べちゃいました。これも美味しかった!

こちらのお店は、参鶏湯をお持ち帰りすることもできるのですが…
1羽2800円しちゃうのです。
家族4人に1羽根っていうわけにはいかないので2羽…う~ん…お高い。
ということで、我が家へのお土産は、近くにある「ソウル市場」というスーパーで売っていた
冷凍参鶏湯と、コーン茶。
この冷凍参鶏湯も、美味しいと評判なのだそうです。
どんな味なんだろう?楽しみです!


こちらのお店は、新宿区の新大久保にあります。
最近なんだか流行のスポットというだけあって、かなり人が多くて…
あっちもこっちも韓国語。
ここはいったいどこの国なんだ?!と思うくらい、お店の人も街を歩いている人も
韓国語を操る人々が沢山いました。
あまりの多さにちょっとビックリでした。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

#59041;ランキングに参加しています#59042;
  応援よろしくお願いします!