ヘンなものじゃないですよ。

それはフラフープっていいます。
お腹でグルグル回すんですよ。
楽しいんですよ。



そう、グルグル。


フープノティカという、エクササイズ用のフラフープです。

先日おかーさんとテレビを見ていましたら、
最近フラフープを使ったエクササイズが流行っている、
教室もあって大盛況だ、と紹介されていました。

フラフープなんて子供のころ以来やってないね~(学校にあったので)
などとポソッとつぶやいてみたところ、
おかーさんはやったことがないと。
誰でもできるのかな?難しいのかな?重いのかな?などなど
興味津々の様子。

やってみたい?と聞いてみると、いや別にいい、と答えるのですが、
その割には、どこで売ってるのかな?サイズとかあるのかな?…
やっぱりやってみたいんじゃん。

ということで、買ってみました。
まぁ、ワタクシも興味がありましたからね。
せっかくだから、エクササイズ用として売られている
『フープノティカ』にしてみました。

このフープ、6つのパーツに分かれていて自分で組み立てて輪にします。
どこにでも持ち運べる、というのもウリだそうです。
多分どこにも持って行かないと思いますけど。



さてさて、さっそく組み立ててみましょう。
組み立てと言っても、ただカチャカチャとドッキングするだけ。
簡単、簡単。

…ガリッ? 何の音ですか?



これフーちゃん。
これは齧るものじゃありませんよ。

フーちゃんの妨害をものともせず、せっせとドッキングを続け、
4つ目のパーツを接続。
結構長いなぁ…



そ~っと?



あ、コラ。



これはフーちゃんのエクササイズ用じゃありませんよ。

と、せっせとちょっかいを出していたフーちゃんですが、
いざ完成してみると



思いのほか大きくてビビっちゃったようです。


実はワタクシも、意外に大きくてビックリ。
フープノティカは、6つのパーツに分かれているのですが
5つでも綺麗な輪になってくれます。
ということで、1つはずして小さめの輪にしました。

久しぶりのフラフープ、おもしろいです!!
こんなに楽しめてお腹周りが引き締まったら、超ラッキーだ~

肝心のおかーさんは、思った通り興味津々。
でも今日はプールに行って疲れたから、早く寝て
明日から練習するそうです。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

#59041;ランキングに参加しています#59042;
  応援よろしくお願いします!