久々にスッキリ晴れた日曜日。
ようやくハナちゃんのシャンプーをしました。



そうね、がんばったね…。

ハナちゃん、シャンプーが大嫌いなのですが、それでも今までは
ただただ黙って、ジーッと終わるまで耐えていました。
それがですねぇ、今回は大違い。
シャワーをかけたとたんに、『きゅい〜ん!ひゃ〜ん!』と大音量で大騒ぎ。
どこか痛いところでもあるのかと思って慌ててチェックしたのですが、とくに異常はなさそうです。
でも大騒ぎ続行中。
よく見ると、ハナちゃんワタクシと目を合わせません。痛いところやかゆいところがあったら、いつも目で訴えるのに。
よくよくお顔を覗きこんでみたら、大変なご不満顔。
ハナちゃん、黙って我慢するのをやめたモヨウ。

シャンプーの後でおかーさんに聞いたところによると、
ここ1カ月くらい、毎日午後2時になるとお昼寝から起きて、
おとーさんにお散歩の催促。
すぐに動いてくれないおとーさんの前で、シャンプーのときと同じように大騒ぎすると
根負けしたおとーさんは、早めにお散歩に連れ出すそうで。
ハナちゃん、14歳目前にして、ゴネたらなんとかなる、という悪いことを覚えたようです…。

ま、シャンプーが終わって、ご褒美のお散歩に連れ出したら、
ほんの10分ですっかりご機嫌さんになってくれたのですが。



イヤなこと(シャンプー)をした張本人のワタクシを見て、
シッポぶんぶん、ニコニコしながら近寄ってくれました。
単純な子でよかった。

さてさてハナちゃん、久々のシャンプーに加えて大騒ぎしてしまったからか、その後熟睡。
いつもお散歩に出かける時間になっても催促に来ないので、そ〜っと覗いてみると…



寝てる寝てる。



あ、起きた。
iPhone6のシャッター音、どうしてこんなに大きいんだろう???

それはさておき、寝起きだけどご機嫌さんのハナちゃんと一緒にお散歩に出かけました。

疲れているだろうから、短めのコースをゆっくりのんびり。
自宅近くの公園の桜をチェックしてみたところ…
咲いていました!
2輪!!(笑)



来週はもっとたくさん咲いているかな。
またハナちゃんとお花見に来よう。