先日こんな雑誌を見つけまして。



今更ながら『断捨離』ブームに乗っかってみようかな、と。
ずいぶん乗り遅れた感じですが…。

2年に1回、クローゼットの大掃除はしているのですが、
他の部分は実は手つかず。
せっかくヤル気になったので、思い切って断捨離です。
ガンガン捨てちゃいます。

ということで、まずは本棚から。
扉を開くと雪崩が起こるので、開閉注意だったのです。
せっせと仕分けをして、捨てちゃう本をまとめてみたら
なんとこの量!



いやいや、ビックリ。

実は『本を捨てる』ということに若干抵抗があったのですが、
ここは思い切って断捨離です。

これだけの量を整理したので、雪崩は起きなくなりました。



あらやだ、マンガばっかり。

Beforeの写真はありません。雪崩が起きるので写真どころでは…。

下の段もスッキリです。



中は写っていませんが、本以外の物まで余裕で収納できちゃいました。


そして次は、最大の難所だったPCの下。
ここもガンガン捨てて、中身を総入れ替え。



スキンケアとメイク用品がスッポリ収まりました。
これだけで済んじゃうんだ…。

ここもBeforeの写真はありません。
とても撮れるような状況ではなかったのです。

が、このスペースからゴッソリ外にだしたものがこちら。



10数年かけてチマチマ貯まってしまった香水達。
古い物は、色も香りも変わってしまっています。
さてこれ、どうやって捨てよう…。

香水達の処理は残っているものの、ずいぶんスッキリしました!




…扉の内側が綺麗になったのよ。


スッキリ片付いたので、今手元に何があるのか、一目でわかるようになりました。
(実は同じ文庫本を買ってしまうことがあったのです…。)

せっかくだから、もう1個ある本棚と、洋服ダンスも断捨離しちゃお~。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

#59041;ランキングに参加しています#59042;
  応援よろしくお願いします!