土曜日の夜のことですが…。
フーちゃんのご機嫌が最悪でした。



フーちゃ~ん、そろそろご機嫌直して?



ヤだって……だからゴメンね?



あらら~、本格的に拗ねちゃった。


フーちゃんがどうしてこんなにご機嫌ナナメなのかというと、
ワタクシのお風呂が長かったから。

いや、単なる長風呂ではないのですよ。
この日は、先日のプチ断捨離で、捨てるぞ!
と決心した香水達を処分したのです。
(プチ断捨離の様子はこちら⇒

実は先週、5本ほど中身をプシュプシュ出してみたのですが、
時間がかかるわ、腕は痛くなるわ…
こんなことをしていたら、終わるまでに1年かかってしまいそうです。
なので、プスレー部分をボトルからはずして、中身を捨てることにしました。

分解すれば、ガラスとプラスチックと金属を分けることができますからね。
しっかりゴミを分別できちゃいます。
それぞれ資源ゴミとして出せますから、リサイクルに貢献です。
エコですエコ。

ということで、お風呂に香水達と、ニッパーとペンチを持ち込んで、
せっせと分解して……これがなかなか手強い。
そりゃそうですよね。
中身がこぼれないように、しっかり取り付けてありますから。
そう簡単には外れません。

そんなこんなで、指にマメを作りながら格闘すること2時間半。
全部分解して廃棄完了!


で、フーちゃんです。
いつもワタクシがお風呂から出ると、ベッドごと2階に運んで
ワタクシの部屋で一緒に寝ているのです。
その時間がだいたい11時半~12時の間くらい。

この時間を過ぎると、待ちくたびれるのか淋しくなるのか不安になるのか、
鳴きながらウロウロと1階を徘徊しはじめるのです。
この日も、フーちゃんの情けな~い鳴き声が聞こえたのですが、
途中でやめる訳にもいかず、お風呂から出たのが1時半過ぎ。

急いでゴミを片付けて、居間でうずくまっていたフーちゃんを捕獲したのですが
す~っかり拗ねていました。

2階に行っからても、PCをいじったりなどしてすぐに寝なかったので
ご機嫌は悪くなる一方。

そして、上の写真の状態に至る。
拗ねているなら自分のベッドで寝てくれたてもいいんですけどねぇ。




うん、もうちょっと。



はいはい。
隅っこでこっそり寝させていただきますね。

ワタクシが寝るときの風景はこんな感じ。




最初はこれくらい離れて寝ていたのですが、
電気を消したらそろそろと近づいて来て、
いつものようにワタクシの腕枕でご就寝になりました。

なんとかご機嫌回復…したのかな?



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

#59041;ランキングに参加しています#59042;
  応援よろしくお願いします!